家庭を優先したいサボリーマンの反抗と犯行

ブラック企業大国の日本で必死の抵抗を試みています。同じ考えの人、いませんか?

歩いて五分の海ピク(海ピクニック)

今日は家族で海ピクニックへ出かけました。

出かけるといっても、徒歩30秒以内に海が見えて、ピクニックポイントまでは5分以内という超お手軽ピクニックなんですけど。

 

水筒にコーヒーを入れて、買ってきたパンをもって、子供をベビーカーに積んで、ネコをキャリーバッグに入れて、いざ出発!

 

このあたりの海は、水鳥が多く生息しています。今日もサギとカモを見ることができました。それから、魚って水面でジャンプするんですよ。飛ぶのって、トビウオだけだと思ってました。普通の魚もジャンプするんです。こういうことも、海ピクができるようになって、初めて気付きました。

 

海を眺めているといろいろなことが起こります。

鳥が飛ぶ。魚が跳ねる。漁船が行き交う。雲が流れて形を変える。

自然界では当たり前のことなんですけど、普段注意してみていないので、すごく新鮮な気分になれます。

あくせく仕事に追われている日々では、こうしたことに気づけないでしょう。

 

こうした海ピクを、お手軽にできるのも田舎暮らしの醍醐味なのではないかと思います。都会に住んでた時は、比較的大きい公園が家の前にありましたが、排気ガスなどで空気は汚いし、騒音はひどいし、とてもピクニックをしようなどとは思えない環境でした。

 

f:id:oharunba:20170620122124j:plain

写真はイメージです。実際とは異なります。 

 

 

記事内容が「よかった」場合、下の「ヨイネ」をクリック頂けると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング