家庭を優先したいサボリーマンの反抗と犯行

ブラック企業大国の日本で必死の抵抗を試みています。同じ考えの人、いませんか?

どんな料理も劇的に美味しくする魔法のスパイス

どんな料理も劇的に美味しくする魔法のスパイス

それは「好きな人と一緒に食べること」

 

何を惚気てやがる!と突っ込まれそうですが、恋愛の好きという意味だけではないので…。例えば、家族であったり、気心知れた友達であったり。

 

以前、妻とあるレストランへ行きました。そこのレストランのメニューはリーズナブルなのに、とてもとても美味しくて、シェフも気さくに話しかけてくれて最高の夕食になりました。

 

そして、同じレストランに会社関係者の会食で行くことがありました。同じレストラン、同じメニューを頼んだのに、ちっとも美味しくないのです…。「おっかしいなぁ?シェフの腕が落ちたのかな?食材の品質を下げたのかなぁ?」と考えました。シェフも気さくに話しかけてはくれませんでした。

 

その後日、今度は妻と行きました。そうすると、会社の時とうって変わって、めちゃくちゃ美味しいのです!シェフも気さくに話しかけてくれました。

 

これは一体どういうことだろう?

 

一緒に食べる人によって、料理の味って変わるんですよ。。。

 

f:id:oharunba:20170617174659j:plain

 

 

記事内容が「よかった」場合、下の「ヨイネ」をクリック頂けると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング