イクメン クエスト

「傭者おハルよ、大魔王ワークの労働強化と広告扇動に打ち勝ち、良質な暮らしを目指すのじゃ!」なブログ。

夫の仕事ストレス対策~嫌な通勤時間を少しでもマシに

嫌な通勤時間を少しでもマシにできないか。

やってみたのが海を眺めながら自転車通勤することです。

 

f:id:oharunba:20170805155741j:plain

 

勤め先の会社まで、マウンテンバイクで約10分、そのうち海を眺めることのできる時間は1分程しかないのですが、それでも気持ちいいです。

 

会社に着くとクソみたいな仕事が待ってるわけですが、この海を眺める時間のおかげで、だいぶ気持ちがマシになりました。

 

都会に住んでる頃は、海を眺めるなど考えもしませんでした。「コンテナヤードの濁った海を見て、何がオモロイねん?」と。

 

通勤途中の眺めることの出来る海は普通の海です。西側の海なので太陽は逆方向なのですが、朝の陽の光がキラキラ反射して、とても美しいです。

 

思えば、都会に住んでる頃は、「波の音」などのCDを買って聴いていました。今や天然の波の音を聞けます。風景付きで。とても贅沢な気分です。

 

海を眺めていると、おおらかな気分になれるのもいいですね。

 

この間、出張で東京へ行きましたが、通勤電車で死ぬかと思いました。(苦笑)