イクメン クエスト

「傭者おハルよ、大魔王ワークの労働強化と広告扇動に打ち勝ち、良質な暮らしを目指すのじゃ!」なブログ。

夫の仕事ストレス対策~児童向け番組が役に立つ

意外と侮れない児童向け番組。

子供が産まれてNHKの児童向け番組を見る機会ができました。

児童向け番組と思って侮っていたんですけど、これがすごくイイんです。

 

今や子供よりも楽しみにしているかもしれません(笑)

何がいいかというと

すごくポジティブな気分になれるんですよ!

 

それに人として大切なことにも触れていたりして

ハッと気づかされることも多々あります。

 

おかあさんといっしょ

が定番で、昔からある番組です。

上で述べた効果を得るには、これ1本で十分です。

他にもおもしろい番組があって

例えば

 

 

「みぃつけた」

という番組もおもしろいです。

登場キャラクターのサボさんが、完全にコメディアン。

おもしろすぎます。

 

 

それから

ピタゴラスイッチ

という番組。とくにピタゴラ装置はついつい釘付けに。

物理学を勉強したくなる番組です(笑)

 

 

最後に

「コレなんで商会」

とくに何ってないんですけど、とにかく明るくなれます。

 

 

全番組に「歌」が多数挿入されているんですけど

この「歌」がすごく楽しくて

聞いてるだけでもポジティブになるのですが

 

結構耳に残るフレーズと音楽なので

トイレ休憩中や、移動中に、勝手に頭で再生されてしまって

またまた児童的にポジティブな気分になれちゃいます

 

 

嫌なことがあった人や

毎日嫌で辛くてしょうがないって人に

ぜひ試してほしいですね

 

f:id:oharunba:20170617174806j:plain



 

記事内容が「よかった」場合、下の「ヨイネ」をクリック頂けると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング