仕事より家事育児を優先できる暮らしを目指すブログ

「家事育児と仕事の両立ための仕事攻略法」「育児や暮らしのアイデアや工夫」を中心に書いています。

結婚記念日にウェディングケーキのミニを贈って大成功

 

 

1年目

1年目は花束にしました。

花束など、贈ったことがなく、どーしていいのかわからなかったのですが、とにかく花屋さんに行き、予算と目的を伝え、予約して購入。

 

結婚記念日当日

家に仕掛けておいて、嫁さんが帰ってきて、テーブルの上を見て、びっくり!

の、ハズが。

 

なぜか、帰り道に嫁さんと出くわしてしまい

一緒に家に入るはめに。

サプライズならず。

 

 

2年目

ウェディングケーキを贈る計画を思いつきました。

結婚式で、食べれなかったウェディングケーキ。

周りからは美味しかったという声。

もう二度と食べれることはないだろう

そう思っているだろう

 

ならば、

やってやろうじゃないの

ウェディングケーキを再び!

 

結婚式場に問い合わせて

ケーキ屋を教えてもらって

結婚式で用意されたウェディングケーキを

作ってもらいました。

 

「結婚式の当日のサイズだと大きすぎるて食べきれないのでミニサイズでいかがですか?」とケーキ屋さんにアドバイスをもらい、従うことに。

 

ケーキを予約して、結婚記念日の当日、ケーキ屋にとりにいって、嫁さんより自宅に早く帰ってスタンバイ。

 

ウェディングケーキを見て、嫁さんびっくり!

これ、スゴくウケました。

f:id:oharunba:20170718224952j:plain

 

 

3年目

2年目のウェディングケーキ以上のものがどうしても思い浮かばない。。。

結婚式の2次会を行ったイタリアンレストランに行くことにしました。デザートのケーキにサプライズメッセージを添えてもらって、3年目は終了。

 

 

4年目

子供が産まれたので、外食ができません。外へ行くのが無理。家の中でできることを考えなくてはいけなくなりました。

頭をよぎるのはデリバリーピザ…

 

いかーん!

何か結婚式にちなんだものにしたい。

どうする…?

 

あと、残るは、新婚旅行。

 

結婚式の写真や新婚旅行の写真を見ながら

沖縄料理を食べるなんてどうだ?

そう、これでいこう!

あとは1年目同様花束だ!

 

 

男にはさっぱりわからんのですけど

女の人は花束をもらうととても嬉しいみたいです。

 

すぐに枯れるし

切り取られてかわいそうだ

と思うんですけど

喜んでもらえるなら

しかたないか…

 

お花さん、ごめんなさいね。

 

 

 

 

 

 

記事内容が「よかった」場合、下の「ヨイネ」をクリック頂けると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング