家庭優先可能なイクメン生活を目指して

仕事優先圧力の中で、家庭を優先するために実行していることを記事にしていきます。

嫁さんからの指令「家庭内では仕事脳をオフにして!」を達成せよ

嫁さんからのリクエスト「家庭内では仕事脳をオフにして!」

これが結構難しいんです。

努めてはいるんですけど、ふとした瞬間に思い出したり、トラブル抱えてるときは、そのまま家に気持ちを持ち帰っちゃったり。

 

自分でも嫌なんですよ。仕事のことを思い出したり、気にしたりってのは。

どーしよっかなぁーって。

労働者の永遠課題かも。

 

最近の対策方法の1つは、帰り道に「海を眺める」です。

最近は滅多にない早く帰れる日しか使えないんですけど、帰り道にちょっと海岸に立ち寄って、しばらくぼーっと海を眺めます。早く帰りたいんですけど、そのまま帰ると仕事脳を持ち帰っちゃうんで、この海を眺める行為で仕事脳を捨てていく感じです。

 

海って不思議です。

仕事の悩みなど、この海に比べればとても小さなことで、

そんな悩みなどクソくだらないことに思えてくるんです。

 

居酒屋で酒飲みながら、愚痴こぼすより圧倒的にいいですね。

 

f:id:oharunba:20170708123533j:plain