家庭優先可能なイクメン生活を目指して

仕事優先圧力の中で、家庭を優先するために実行していることを記事にしていきます。

ベビーチェア「大和屋 すくすくスリムフィットチェア テーブル&ガードつき」のレビュー

ベビーチェア「大和屋 すくすくスリムフィットチェア テーブル&ガードつき」のレビューを書きます。

 

商品はこんな椅子です。

f:id:oharunba:20170809113435j:plain

 

 

 

お値段は12,670円~

カラーバリエーションも豊富でお部屋のカラーにあわせたコーディネイトが可能

大人になっても使える、というのがウリだそうです。

 

問題は使い勝手です。

 

1:ベルトがなくて大丈夫か?

通常のベビーチェアって、ベルトがついているんですけど、このチェアはそれがないんですよ。買う前、不安でした。ベルトなくて、大丈夫か?落ちたりしないか?って。

 

実際に使ってみて、ベルトなしで全然大丈夫ってことがわかりました。

しっかりとホールドされてます。

むしろ、ベルトだと、その都度、取り付けないといけないので、とても煩わしいのですが、この椅子はベルトなしで、しっかり赤ちゃんをホールドしてくれるので、ベルト着脱のわずらわしさがありません。毎日のことなので、結構重要ポイントです。

 

 

2:座り心地はどうか?

座部にクッションがついてないので、大丈夫 かなと思っていましたが、これも無しで大丈夫でした。ご機嫌に座ってます。離乳食をこぼしたときも、クッションだと掃除が面倒ですが、この椅子は拭き取るだけで掃除が済みますので、とても楽ちんです。

 

 

3:座らせやすさはどうか?

上からスポっと、赤ちゃんを入れれば、それでOKです。かなり、座らせやすいです。てこずることはありません。しかもベルトなしなので、秒速でお座り完了です。

 

4:その他

足置き場の高さ、座部の高さが、成長に応じて細かく調整可能。赤ちゃんは足が接地してないと食事に集中しにくいそうです。なので、このような細かい調整が可能なことは、かなりのメリットです。

素材の木や、接続金具も、赤ちゃんにとって危ない箇所は全くなく、安心して使えます。これと似た低価格のベビーチェアは、この面で、かなり危険性が残っていると判断して買いませんでした。事故が起きてからでは遅いです。