家庭優先可能なイクメン生活を目指して

仕事優先圧力の中で、家庭を優先するために実行していることを記事にしていきます。

ミルク用のお湯の携帯にはモンベルのアルパインサーモボトルが最高

モンベルから少し前にすごい水筒がでました。

その名も「アルパインサーモボトル」

 

 

 

何がすごいかって、その保温力です。

外気温ー20℃において、95℃のお湯が6時間後も81℃以上をキープできるんです。

 

日常生活の気温ならばもっと高い温度で、長時間保温可能。

900mlタイプならば、一回200mlとして、最大4回まで外出先でミルクを作れちゃいます!そんなに長時間お出かけすることはないんですけど、温度が下がらないという安心感は大きいです!

 

登山用なので軽量に作られているところもグッドポイント。

子供用のお出かけ用の荷物って、結構な重量になりますから。

 

 

そして、、、子供が成長したあとは、お父さんが趣味の山登りで使わせていただきます(笑)ガスとバーナーをもっていかなくても、これだけの保温力があれば、山頂でラーメンが作れるぜー!

 

 

発売当初はあまりの人気で品切れになったそうですが

最近は入手しやすくなりました。

 

ピクニックや、プール、海水浴なんかでも使えますね。コーヒー豆とドリッパーをもっていけば、屋外でも作りたてのおいしいコーヒーが堪能できます。

 

いろいろと使い道が多い上に、値段もお手頃なので、お勧めです。